独身アラフォー非モテ男の婚活日誌

友達なし彼女なしのアラフォー非モテ男による婚活活動日誌

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題 その十(アマゾン プライム・ビデオの話)

サトータロー役の辺野々々・ローロ・茂平次(へのへの ろーろ もへじ)です。 お正月は暇だったので家で映画を観ていました。映画といってもamazonの有料会員用向けの無料の動画配信サービスです。追加料金なしで観ることができるのですが、amazonレビューで…

第一三話 はじめてのディナー・デート(その5)

今日のご飯代は自分がおごることにした。ご飯代を出すだけでデートできるなら安いものだろう。ゲームとか本とかにお金を使うよりずっと良い。 駅まで遠坂さんと一緒に歩いた。いろいろたわいのない話をした。歩いている間、ずっと、どうやったら手をつなげる…

第一三話 はじめてのディナー・デート(その4)

その時、遠坂さんはメニュー見て固まっていた自分を普通に迷っていると思ったのか、「私、こういうのすぐ決めちゃうんだよね。適当に注文しちゃっていい?」と言ったのでお任せした。刺身の盛り合わせとかクシとか枝豆とかなら写真がなくてもわかったんだけ…

第一三話 はじめてのディナー・デート(その3)

とりあえず、5分遅れでお店に到着した。幸い混んでなかったのか、半個室の席に案内してもらえた。適当に飲み物を頼む。遠坂さんがカシスオレンジを頼んだので自分も同じものを頼んだ。名前からしてたぶんオレンジジュースのお酒だろう。ビールはお腹が苦しく…

第一三話 はじめてのディナー・デート(その2)

案ずるより産むが易し。遠坂さんは時間ちょうどにやって来た。 「行きましょうか」 と言われ、早速、予約したお店に向かって歩き出した。遠坂さんは人混みをかき分けながら、コンビニのキャンペーンで手に入れたアニメ(何のアニメかはよく分からなかった)の…

第一三話 はじめてのディナー・デート(その1)

30分以上前に遠坂さんとの待ち合わせ場所にした渋谷駅に到着した。なんか凄い人だ。だけどまだ遠坂さんは来てないみたいだったので、近くの喫茶店で時間まで待つことにした。 喫茶店も混んでいたが、ちょうど席が空いたみたいだった。ラッキー。その席に座っ…