独身アラフォー非モテ男の婚活日誌

友達なし彼女なしのアラフォー非モテ男による婚活活動日誌

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題 その四(マンガのハーレム物、女性向けは獲得型、男性向けは維持型?!)

サトー タロー役の辺野々々・ローロ・茂平次(へのへの ろーろ もへじ)です。 今回も前回に引き続き「カツ婚」ネタです。最初に読んだときには「そう言われればそうかも」と納得しかけたのですが、後から違和感が湧いてきて、モヤモヤする話がありました。 …

第七話 はじめての合コン(その4)

家に着いた後、木村さんにメールした。 今日は料理が美味しかったし、お話も楽しかったです。 ありがとうございました。 もし良かったら今度の日曜日に食事に行きませんか。 その日の夜、返事が来ないか気になってなかなか寝付けなかった。 翌日になっても返…

第七話 はじめての合コン(その3)

最初に自己紹介した人は木村さんで、仕事は事務職でなんとなく自然な感じの女性。しっかりしてそうで、でも物腰が柔らかく、品がありそうな感じ。2人目は山田さんで理知的な感じの高校の先生が似合いそうな女性。3人目は斉藤さんで背が小さくて可愛らしい感…

第七話 はじめての合コン(その2)

翌週末、少し早めに秋葉原に着いた。お店の場所を確認したかったのと、久しぶりに秋葉原を見て回りたかった。お店は街の中心から少し外れたところにあるスペイン料理のお店だった。場所がわかったので、少し秋葉原の街の中を散策した。秋葉原って駅の周りは…

第七話 はじめての合コン(その1)

料理婚活は女性と一緒に作業できたのでなかなか楽しかったが、女性と親しくなるという意味では効率が悪い気がする。 そもそも料理中は忙しくて話をする余裕がなくて、女性と会話できるのは食べている時くらいしかない。さらに時間が決まっているので、ゆっく…

閑話休題 その三(女性にとっての出会い、男性にとっての出会い)

サトー タロー役の辺野々々・ローロ・茂平次(へのへの ろーろ もへじ)です。 最近は空いた時間に婚活を扱った漫画を読んでいます。その漫画の中で気になったエピソードの感想を書いてみます。 最初に紹介する本は「カツ婚! 恋に喝!篇」です。 カツ婚! 恋…

第六話 はじめての料理婚活(その3)

後片付けや手を洗った後、自分たちで作ったホットドッグを食べながら、参加者でお話しした。二組に分かれて一定時間で男性が入れ替わる形式だった。男性は自分ともう一人の二人組で、やはり相変わらず自分から話をすることはできず、ほとんど聞き役に回った…

第六話 はじめての料理婚活(その2)

イベント当日。やっぱり、イベント会場に着くまでに少し迷ってしまった。スマホのGPSがなかったらたどり着けなかったかもしれない。祐天寺は閑静な住宅街という雰囲気の場所で庭付きの家が並んでいた。最初に北海道の田舎から東京に出てきた時に住宅地を見て…

第六話 はじめての料理婚活(その1)

婚活用の服を一式買い揃えたので(総額10万円)、次のイベントを探すことにした。猫カフェ以外にもいろいろあって迷ってしまう。大掛かりなものだと、バスで遠出してカヌーに乗るなんていうものまである。カヌーには乗ってみたいが初対面の人、たぶん女性…