独身アラフォー非モテ男の婚活日誌

友達なし彼女なしのアラフォー非モテ男による婚活活動日誌

第九話 はじめての合コン幹事(その1)

木村さんへのお誘いを断られた後、ダメ元で何とか会えませんかと粘ってみた。そしたら、お互いに友達を誘って会うのはどうですか?、返事が来た。やったー!うーん、やらずに後悔するよりやって後悔する方がいいというのは本当らしい。即答でOKの返事を出した後、困ってしまった。誰を誘えばいいんだろうか。3対3なので二人誘う必要があるが、一人も思い当たらない。仕方がないので、独身の会社の同僚に声をかけてみることにした。職場の同僚といっても顔見知り程度なのでなかなか声をかけづらい。結婚してるかどうかはもはっきりしないが、そこは結婚指輪で判断することにする。結局、5人くらいに声をかけて何とか2人を揃えることができた。しかし断る人は何なんだろう。付き合ってる人がいるんだろうか。失礼ながらあまりそんな風にも見えない。誘い方が悪かったのだろうか。ラッキーなことに誘った一人が飲み会慣れしていて、いろんなお店を良く知っていたので、会場は渋谷にあるその人のオススメのお店にした。合コンの場所なんて全然分からなかったので本当に良かった。女性側と日時の調整に結構手間取ってしまい開催日はちょっと先の一ヶ月後になったこと以外は順調だった。調整に手間取ったことも決して悪いことばかりでなく、ほぼ毎日のように木村さんとメールのやり取りができたことが嬉しかった。普段は使ったことのない絵文字を入れてみたりといろいろ挑戦してみた。ただ、予定が決まってしまうとメールする理由が無くなり、メールできなくなったのが残念だった。