独身アラフォー非モテ男の婚活日誌

友達なし彼女なしのアラフォー非モテ男による婚活活動日誌

第八話 はじめてのデート(その2)

デート当日、待ち合わせ時間の1時間前にレストランに着いた。お店はまだ開いてないし当然木村さんも来ていないので、近くの喫茶店で時間まで待つことにした。なお、今日の服装は前に買った10万円装備のうち、シャツを新調して変えてきた。最近、信じられないくらい浪費が激しいが、1週間前と全く同じ服を着てくるのはマズイと判断した。必要経費だ。やむを得ない。でも、次回のデートでもまた服を買わないといけないんだろうか。ズボンも一本じゃ足りないだろうし、ものすごい出費になりそうだ。
さて、まだ時間があるので、ご飯を食べた後の事を考えることにした。デートと言えばやはり映画館だろうか。そういえば、今、何を上映してるんだろう。近くの映画館の場所も確認しておかないと。あと、デートの定番といえば、遊園地だけど、昼ご飯の後に行ってもほとんど時間がない気がする。他はカラオケとかゲーセンかな。でもカラオケと言われると音痴なので困ってしまう。相手の希望も聞いた方がいいことに気づいて、後は木村さんと相談して決めることにした。