独身アラフォー非モテ男の婚活日誌

友達なし彼女なしのアラフォー非モテ男による婚活活動日誌

追伸 モテの定義

サトータロー役の辺野々々・ローロ・茂平次(へのへの  ろーろ  もへじ)です。

 

Amazonのプライムビデオにあった「モテるの法則」(Sesson6 エピソード1)でAV男優の森林原人さんが「モテの定義」を語っていて、自分なりにとても納得できたので書いてみます。

 

先に結論を書くと、ブサメンがモテようとしても無理なので嫌われないように頑張ろう、ということになります。

 

・モテるの定義

1.愛される

2.惚れられる

3.モテる(複数の人から好かれてる)

4.好かれる

5.嫌われない(非モテが目指すべき目標)

----------------------

圏外.嫌われてる

 

 

番組の中で原人さんは上記の定義を語ったあとで、ビジュアルでアピールできない人は好かれたりモテたりを目指しても身の丈に合っていないので「あいつ勘違いしてる」「なんかムカつく」と違和感が出てしまうと言っていました。だから、どうせ嫌われてるのだから、一つ上の「嫌われていない」を目指させてくださいという主張でした。

そのために、不潔にしない、見栄を張らない、自慢話をしない、ちゃんと挨拶をするという基本を守る。そうすればSEXをさせてもらえる。とのこと。

 

はてブの恋愛や婚活関係の記事は、頑張っても彼女ができない、結婚できないという内容のものが多い気がします。

でも非モテがどんなに努力して頑張っても「好かれ」だり「モテる」たりはできなくて、せいぜいが「嫌われない」です。

あとは、出会いの数を増やして可能性を高めるしかありません。

 

中学や高校で同じクラスになった異性は100人くらいはいるでしょう。それなりに長い期間、一緒に過ごしているのに彼女ができなかったなら、さらに10人や20人と異性と会ったからといって彼女ができるでしょうか。

 

だから、何年も婚活しても出会いがないという記事に20人程度としか会っていないと書かれていると、当たり前としか思いません。