読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身アラフォー非モテ男の婚活日誌

友達なし彼女なしのアラフォー非モテ男による婚活活動日誌

追伸 読書感想「崖っぷち結婚相談所」

サトータロー役の辺野々々・ローロ・茂平次(へのへの  ろーろ  もへじ)です。

 

ここ最近、ネットで読める「崖っぷち結婚相談所」というお話が気になって毎週読んでましたが、この前、めでたく最終回を迎えました。

 

崖っぷち結婚相談所 東京カレンダー

https://tokyo-calendar.jp/story/4369

 

結構、ありきたりな話のような気もしますが、その分、読みやすかったとも思います。

 

似たような話としてドラマの『私結婚できないんじゃなくてしないんです』を思い出しましたが、よく考えると同じなのは美人女性の婚活というテーマくらいで他は共通点がないかもです。でもこっちも結構面白かったので奥さんと二人で最後まで観ました。

 

TBSテレビ:金曜ドラマ『私結婚できないんじゃなくてしないんです』

http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/

 

崖っぷち結婚相談所の方ですが、主人公の杏子の設定にリアリティがない気がして最初に読むのをやめようかと思いました。32才で年収2,000万円で美人にも関わらず、恋愛市場で負け続けるなんて到底信じられません。そういう女性でありそうなのは男性を選り好みして自分以上の年収や条件を求めて婚期を逃すことだと思います(ステレオタイプな発想でしょうけど。金曜ドラマの方はこっちの設定でした。)。

 

そういう変な設定はとりあえず横に置いておくと、結婚相談所でいろんな男性と出会っていくんですが、その内容が自分が婚活していた時と重なるところがいろいろあり、懐かしかったです。

イケメンで舞い上がったり、クソつまらない相手で話が上の空だったり、条件は悪くないのにイマイチ決め手が欠けて一歩前に踏み出せなかったり・・・・。

 

話の最後も自分としては納得のいく終わり方でした。ただ、毎週火曜日の楽しみがなくなってしまったのはちょっと残念です。