読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身アラフォー非モテ男の婚活日誌

友達なし彼女なしのアラフォー非モテ男による婚活活動日誌

第十八話 イベント婚活での出来事(その1)

(イベント婚活)
40才を超えてからネット合コンサービスの4シーンに申し込んでもイベントが不成立になることが多くなった。あるイベントでは一度開催決定通知が届いた数日後に、イベントは中止になりました、間違って送ったので当日来ないでくださいというメールが届いた。ネットのイベントのステータスは開催決定となっていたので、電話したら、とにかく来るなの一点張りだった。このことがきっかけで、4シーンにはほとんど参加しなくなった。

その頃、R's(アールズ)という別のイベント会社のことを合コン参加者から聞いて、そっちに参加するようになった。
アールズは料理やスポーツのイベントを企画して、ネットで募集するというもので、とにかく種類が豊富で飽きなさそうだった。テニスや卓球、スケートなんかの定番スポーツ、そして鎌倉散歩みたいなのもあった。20年近く東京に住んでいるが、鎌倉に行ったことがなかったので、普通に行ってみたかった。
あと、そういったイベントの後で必ず二次会の案内があって、ほとんどの場合、開催されてメアドを交換できた。ただ、女性の参加率がかなり低い事が難点だが、仕方がない。
あと、このイベント会社のいいところは、事前に参加者の年令がわかるところだ。参加条件の年令区分は20代〜30代と30代〜40代の2つに分かれているので、自分は後者の方に参加しているが、男性も女性も40前後が多い。ただ、たまに30代前半の女性がいることがあり、その場合、ヤル気が1.5割り増しに増える。事前に参加者の年令を知るには追加料金が必要になるのだが、女性の年齢が分かるのメリットは大きいので追加料金を払うことにした。名前は分からないがたとえば30才が2人いることが事前に分かれば、イベント当日に見ればだいたいどの2人が30才なのか分かる。