読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身アラフォー非モテ男の婚活日誌

友達なし彼女なしのアラフォー非モテ男による婚活活動日誌

第十四話 はじめてのカノジョ (その1)

遠坂さんと晩ごはんを二度、食べに行った後、次は昼間に会おうという話になり、暑い日が続いてるから水族館を提案したらあっさり決まった。

サンシャインは昔、行ったことがあるそうなので、品川の水族館にした。他には葛西臨海公園とか八景島とかにもあるらしいが、遠いという理由で却下された。

水族館は子供の頃に小樽の水族館に行ったことがあるが、全然、覚えていなかった。大人になってからは水族館に行こうと思ったことすらなかった。男性が、それも中年男性がひとりで水族館を歩いている光景はなんとなく不穏なものを感じる。うる星やつら2でラムちゃんが一人で水族館を歩いているシーンがあるが、えらい違いだと思う。そういえば、無邪鬼は水族館に何しに来てたんだろう。今更ながら、あのラムちゃんと無邪鬼の出会いのシーンは無理がある気がしてきた。映画を見てる時はキレイなシーンだしまったく気にならなかったが、偶然の出会いにしては無理がありすぎる。世紀末シーンのトラックの運転手もそうだが、あの映画は実は粗がたくさんあるのかもしれない。

話をデートに戻すと、なんでも水族館は駅のすぐそばらしいので、品川駅の改札口で待ち合わせる事にした。