読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身アラフォー非モテ男の婚活日誌

友達なし彼女なしのアラフォー非モテ男による婚活活動日誌

第一三話 はじめてのディナー・デート(その1)

30分以上前に遠坂さんとの待ち合わせ場所にした渋谷駅に到着した。なんか凄い人だ。だけどまだ遠坂さんは来てないみたいだったので、近くの喫茶店で時間まで待つことにした。 喫茶店も混んでいたが、ちょうど席が空いたみたいだった。ラッキー。その席に座ってアイスコーヒーを頼んだ。そしてふと不安がよぎった。本当に遠坂さんは来るんだろうか。自分みたいにブサイクで頭も薄くなってきた口下手なおっさんと一緒にご飯を食べても面白くないだろう。どうしよう。もし時間になっても来なかったらどの位待てばいいんだろうか。この喫茶店の中ならネットしながら2時間くらいは余裕で待てるが、天気が良いとは言え、外はちょっとキツイ。そうだなぁ、1時間待っても来ないで、何も連絡がなかったら諦めよう。いや、一応、電車の状況も確かめよう。電車の事故で遅れる可能性は十分ある。普通は連絡があるはずだけど、今日はたまたま携帯を忘れたのかもしれない。よし、一時間待って電車の遅れがどこもなかったら諦めて帰ろう。そんなことをウジウジ考えていたら待ち合わせ時間が近づいていたので、待ち合わせ場所に移動することにした。