読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身アラフォー非モテ男の婚活日誌

友達なし彼女なしのアラフォー非モテ男による婚活活動日誌

第十一話 はじめてのカップル成立(その4)

そして、いよいよイベントが始まった。最初の女性は同じテーブルに座っているノベルゲーム好きの大きな女性だった。普通にさっきの話の続きをする。今まで男性含めてアダルトゲームの話なんてした事がなかったので、新鮮な感覚だった。結構あっという間に時間が過ぎて交代の時間になった。お礼を言って隣のテーブルに移る。ただ、結局、ほとんどの女性との会話は以前のイベントと同じような感じであまり盛り上がらなかった。ただ、プロフィールシートを交換してお互いが好きなアニメや漫画を確認しての繰り返し。はぁ、何やってんだろう。一応、ワンピースを着たポニーテールのよく似合う快活な感じの可愛い女性の時には自分なりに頑張ろうとしてみたが、女性の好きな作品が女性向けばかりで話を切り出すきっかけが見つけられなかった。向こうからジブリの話を振ってきてくれたので、何とかそれで話をつないだ。何とかお近づきになりたいと思っても実際にはどうすればいいかさっぱり分からなかった。前回のイベントともこんな感じだった事を思い出して、やはり今回も何の収穫もないまま帰るしかないのかと、諦めかけていた。