独身アラフォー非モテ男の婚活日誌

友達なし彼女なしのアラフォー非モテ男による婚活活動日誌

第十一話 はじめてのカップル成立(その1)

アエルラの開催日まで少し時間があったので、週末はデパートに行って婚活用の夏服、Tシャツやポロシャツを買ったりした。なぜ単なるTシャツが一万円もするのかは未だに謎のままだ。

そしてアエルラの開催日当日。前回は20人もいた女性から相手にされなかったので、やっぱり今回もダメだろうという弱気の気持ちと、仕組みが違えば結果も変わるはずだという強気の気持ちの間で、行ったり来たりしていた。前回の反省点としては、やはり慣れない環境で気持ちに余裕がなかったせいもあって、正面の女性の顔をちゃんと見ることができず、ほとんどプロフィールシートばかり見て話していたことが大きかったと思う。それに話してたことも、

「コスプレが好きなんですね」(ボソ)
「ええ」
「どんなコスプレを、するんですか?」(ボソ)
ガンダムとかFFとかいろいろ」
「ふーん。コミケとかでするんですか?」(ボソボソ)
「え?」(聴こえない)
顔を上げる。
「場所はコミケ?」
「普段はイベント会場なんかです」
・・・
といった感じで下を見ながら小さな声で淡々と質疑応答を繰り返していたので、見方によっては会社の面接や警察署の尋問みたいになっていたかもしれない。もうちょっとなんとかしよう。