読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身アラフォー非モテ男の婚活日誌

友達なし彼女なしのアラフォー非モテ男による婚活活動日誌

第七話 はじめての合コン(その1)

料理婚活は女性と一緒に作業できたのでなかなか楽しかったが、女性と親しくなるという意味では効率が悪い気がする。
そもそも料理中は忙しくて話をする余裕がなくて、女性と会話できるのは食べている時くらいしかない。さらに時間が決まっているので、ゆっくり食べることもできない。
それで今度は合コンイベントに参加してみることにした。合コンって男女が楽しくワイワイ飲み食いしているイメージがあるが参加したことがないのでよく分からない。それで辞書(大辞林)で調べてみた。
 
合コン
異なる組織・サークルなどに属する男女の、二つ以上のグループが合同で行うコンパ。
 
コンパ
[コンパニーの略]学生などの親睦会。会費を出しあって飲食などをするもの。懇親会。
 
うーん、コンパってコンパニー(カンパニー)の略だったのか。全然知らなかった。
そして合コン会場は秋葉原秋葉原って家電とパソコンとオタクの街っていうイメージだけど、何かそういう感じのイベントなんだろうか。でも特に説明は書かれていない。
参加年齢は20代後半から39才。自分はギリギリOKだ。しかし、あと数ヶ月で40の大台に乗ってしまう。そしたら参加できるイベントもかなり減りそうだ。頑張ろう。
(つづく)