独身アラフォー非モテ男の婚活日誌

友達なし彼女なしのアラフォー非モテ男による婚活活動日誌

第四話 問題と対策

猫カフェのイベントでは、確かに彼氏募集中の女性と会って話ができる。しかし、全然話が噛み合わないし盛り上がらない。やっぱり自分みたいな非モテに彼女は無理なんだろうか。考えてみても分からなかった。自分の両親や親戚、会社の同僚の顔を思い浮かべてみると、みんなが美男美女ではないし、どちらかと言えばその対極にある気がする。そうなら自分にもまだ可能性があるのではないだろうか。ただ、職場で結婚している人にそれとなく聞いてみたところ、ほとんどは学生時代か新入社員の同期で知り合って何年か付き合って結婚しているようだ。そういうタイミングを逃した自分みたいな人間は婚活イベントや結婚相談所、お見合いで出会うしかないのだろうか。街中でナンパなんてした事がないし、そんなことしたら下手したら変質者扱いされて通報されそうだ。別に猫好きの彼女が欲しい訳ではないので、もう少し違う種類のイベントにも参加してみよう。2回参加したイベントは猫カフェが主催しているのではなく、4seen(フォーシーン)というイベント会社が主催していて、合コンとか料理とかいろんなイベントを開催していた。そこで噂は聞いたことがある合コンと言うヤツに参加してみることにした。

 
また、ブサメンなのは仕方がないが服を変えれば少しはマシにになるかも知れない。気のせいかもしれないが、自分の格好はパッと見浮いている気がする。とりあえず、流行りっぽいシャツとズボンを買いに行こう。
 
それから、一番大きな問題の女性と話ができないことについては、すぐに解決できないので"慣れ"に期待しよう。ただ、それだけだと不安なのではてブで見つけた本を買ってみた。
 
誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール