読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身アラフォー非モテ男の婚活日誌

友達なし彼女なしのアラフォー非モテ男による婚活活動日誌

閑話休題 その一

サトー タロー役の辺野々々・ローロ・茂平次(へのへの  ろーろ  もへじ)です。猫カフェ編が終わって一段落ついたので、今回はこのブログを書こうと思った理由を書いてみます。

このブログは実体験を元に身バレ防止のためのフェイクや多少の誇張を加えたフィクションとなっています。最近は「婚活」が流行っているようでYouTubeでも婚活を特集したテレビ番組がたくさん見つかるし、婚活体験を書いたブログもたくさんあります。ただ、それらのほとんどは、ネット婚活でメールしたが返事がないとか、会ってみたが話が盛り上がらずお断りした、等々で具体的な話がなく自分としては面白味に欠けるものでした。婚活ネタで面白そうなのは、①モテモテの女性(または男性)が婚活パーティーを荒らしまくる、②非モテが七転八倒する話かと思っていて、自分に①は無理なので②を書くことにしました。あとは、婚活での苦労話をどこかに吐き出しておきたかったのがというのが理由です。映画「ブルージャスミン」みたいなブラックコメディになってくれれば面白いかなぁと思っています。
これから婚活を始めようとしてる方や、今まさに婚活中の方もいると思います。非モテにとっての婚活は精神的に辛いことの連続ですが、これまで恋愛をサボってきたツケだと思って受け入れるしかないと考えています。逆に男女含めこれまで接点のなかったいろんな人たちとの出会いやいろいろな婚活サービスへの加入など婚活中にしかできないこともたくさんあるので、そういったことを楽しむ感覚を持つことが続けられるコツかと思います。

それでは、また、会いましょう( ̄Д ̄)ノ